独り言

思った事や日々感じたことの些細なことを書いております。

ガスコンロ壊れました

 

夜中に次男が台所で何かをやっていた。
ガスコンロつけようとしても
ピーーーといって火が付かない
いや、火がついても一瞬で消える。

投票に行き帰宅後
ガスコンロ ピーーーと入れ検索をしたら
8秒なる
ピーーーは故障と書いてあった。

今日はカレー
どうするか考えた挙句
炊飯器でカレーを作ろうと思い途中まで
作っていた。


しかし

あ、これがあったよと思い出した。
ジャジャーン
ホットプレートや鍋が一体型になったやつ

 


f:id:okaechan:20171022221326j:image

こちらでカレーを作ったぜ!
便利なものだと関心しながら作っていたら
台所だけ異様に暑くなりました。

ガスコンロをネットで買い
届くまでこれで調理致しますグッド!

このアパート、プロパンガスで
住んでから使っていたので7年は使っていました!
掃除すれば長く使えますね。
新しいガスコンロが来たら今度は7年以上は
使いたいなぁ

10月20日夜勤

夜勤開始20日

 

本日のお弁当  

 


f:id:okaechan:20171020235443j:image

 

 

次男君は一人で留守番

火の元が心配して電話したけど

出ないw

 

 

( ̄-  ̄ ) ンー

ベンゾジアゼピン止められでおりません。
今日は更にこの記事をみてショック
(இдஇ; )


あぁ、中毒女だ。

ベンゾジアゼピン系、中医協支払側委員が制限要望 抗不安・睡眠薬「65%が精神科以外で処方」


転職女は、色々とあり夜勤に変更なり。
メンクリの先生は3分間治療なので
薬剤師さんに背中を押されました。
夜間ピッキングなんて歳をとったら
出来るかわからないので
この仕事をしながら他の仕事移行(夜間)にするか
は役所のバックアップのハローワーク
今の大手の派遣会社で相談して決めていきたいと。
その間にエクセルワードを覚えたいし
登録販売者の資格をとるか
自分と相談しながら、壁にぶつかったら
一人で悩まず役所バックアップのところに相談にいきたいです。


1日置きの夜勤にしたかったのですが
土日休みの倉庫で週4日から。

水曜日職場見学があり、パートさん、社員さん
派遣社員さんが、挨拶含めご丁寧な倉庫関係の
会社は初めて、、、

薬の倉庫なんですが薬科大学の六年生も
スーツを来て見学に来ておりました。

私の課題は、今は目の前の1日しか見ません。
1日1日クリアーできるように
ただそれだけです。
資格とか書いたけど当分の間は
それしか考えません。

そして
来年から公立の、通信か夜学高校に
息子二人とも行かせる話を勧めております。
あったんですよ、県立の通信が、、、

次男くんは通信は勉強がわからないから
夜間校がいいと答えを出しましたが
通信制、夜間校含め説明会には一緒に行ってきます。
次男君バイト先で「どこの高校生?」
と聞かれ嘘をつくのは疲れたと。
不出来な親で申し訳ない。

で、
長男も夜間校に一緒に行ってくれないかなあ

派遣会社登録

今日は派遣会社登録に行ってきました。

大宮駅なんて2回目の下車かな

開けていてびっくりした。

 

 
f:id:okaechan:20171018021520j:image


f:id:okaechan:20171018021459j:image

 

柏駅にてLIVE

 
f:id:okaechan:20171018021813j:image


f:id:okaechan:20171018021604j:image

 


f:id:okaechan:20171018021551j:image

 



 

 

群馬県沼田市

群馬県沼田市に行ってきました。


吹割の滝だそうです。


f:id:okaechan:20171011140048j:image

f:id:okaechan:20171011140112j:image

f:id:okaechan:20171011140135j:image

f:id:okaechan:20171011140151j:image

f:id:okaechan:20171011140220j:image

f:id:okaechan:20171011140314j:image

f:id:okaechan:20171011140356j:image

f:id:okaechan:20171011135824j:image

 
f:id:okaechan:20171011140002j:image


f:id:okaechan:20171011140557j:image

 

良い天気でした。

 

 

 

 

 

Twitterマザーテレサbotより

マザーテレサbotより

 

あなたの心を変えること、心を変えないかぎり回心はありえない。場所を変えても、それは答えにならない。仕事をかえても、それは答えにならない。答えはどこにあるのか。それは心を変えること。いかに心を変えるのか。祈る心によって。

市役所

今日は市役所に行った帰りに食事をした。

駅ビルの中のアトレ?だったかな。

美味しゅうございました。 


f:id:okaechan:20170927020358j:image

帰宅して爆睡

暖かい1日だった。